フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

10マイル JOG

AM4:11に大降りの雨の音で目が覚める。
築47年のぼろい戸建てなので、風雨の音には敏感です。

この雨では、今日もジョグは中止だと思い、
もう少し休もうとしたが、
耳を澄ますと、雨の音が急速に小さくなる。

ラッキー!
4:30に再び起きて、外に出てみると小降りで走れそう。
そさくさと、着替えて江戸川土手に向かった。

走り出してみると身体が重い。
どうも下腹に脂肪が付いてしまって、
走るのに不都合。

そんなわけで、新葛飾橋を渡って10kmのんびり走ろうか、
それとも、葛飾橋を渡って12.5kmにするか、
色々迷いながら走っていた。

雨は3kmぐらいで止んだ、
帽子を被って走ると頭が暑いので、
最近日射しがあるとき以外は被らないようにしている。
これでちょっと涼しく走れる。

ようやく葛飾橋に来た。
少しやる気が出てきて、
15km走るぞと思い、
水元公園に向かった。

葛飾橋の下で大きな水溜まりがあり、
道路を避けて雑草の生えているところを走った。

水元公園着。
多目的グラウンド1周400メートルを3周する。
ここで10マイル走ることに上方修正。
犬の散歩の人2人と遭遇。

けっこう疲れてきて、キロ6分に近づく。
これは、イカン。
今日は少なくともキロ6分以下が目標。
あまりダラダラ走っていると、速く走れなくなってしまう恐れあり。

さ、3周終わって帰路に着く。
また大きな水溜まりを避ける。
葛飾橋を渡って千葉県に入る。

あと6kmはなんとかラップをキープすることだけに集中。
14km~15kmのアップダウンをヨッコラショと走り、
なんとかスタート地点まで戻って来た。
あ~気持ちが良かったけど、疲れた。

これで、8月、ようやく初日。

ジョグ前 58.5kg
ジョグ後 57.6kg

気温25℃
シューズ:ピュアドリフト

コメント