なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢54歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

鯖街道ウルトラ(半鯖)

半鯖に参加してきました♪ 昨年は曇りのち雨でしたが、今年はドライですが、かなり暑かったです。それに、歩いてるだけではわかりませんでしたが、2週前の萩(133km)の疲れがまだ残っていたようで、最初の久多エイド(7km)までが長く感じたし、途中の下りでも速く走れませんでした。去年、すごくきれいで気持ちよく走った八丁平、今年は聞いてた通り、去年の台風の影響で石や倒木がごろごろしてて、荒れていました(;_;) ちょっと走りにくかったです。
その後、上り下りが続き、22kmで早くも、もも裏に痛み&張りを感じてロキソニン投入。痛みはなくなりましたが、やはりももが固まってる感じがして、下りでスピードは出ませんでした。
杉峠(23km)には、Frunの看板とツルさん、まりもさんたちのエイド。その少し前から、「よくここまで頑張った」などのメッセージがありがたい。「ここからはだだ下り」(下るだけ?みたいに見えた)のメッセージにも元気が出る♪ ここの豆腐そうめん美味しかったです。親切なスタッフに2杯もいただきました(^^)杉峠の後は、公設以外の私設エイドがたくさんで、あちこちで優しくしていだきました。久しぶりにたくさんのラン友さんに会えて、嬉しかったです。
平地になると、キロ8くらいで、だらだらと走れる感じ(何か萩の再現のような気分)。最後は、Aコースで参加していたななみ父さんと合流して、久しぶりにゴールまで一緒に走ってくれました♪
去年より、1時間も多くかかってしまいました。暑さもあるけど、きっと萩の影響もあるんだろうなって思いました。来年、萩に出たら、鯖は出ません(たぶん)。ゴール直前、すごくがんばって走ったので、ふらふらになってしまい、しばらくしたら、今度は足指がつりそうになり、ななみ父さんの速攻で効く飲むスプレーで何とか助かりました。暑いときのつり対策は必須ですね。
4000円もした大きな鯖寿司、重たいのを頑張って持って帰りましたが、家族から美味しいと好評だったので、ほっとしました(^.^)

ガーミン(310)、確かに走ってたときは動いていたと思うのですが、帰りにタクシーに乗ったときに気づいて止めて、その時におかしくなったらしく、記録が消えて?いました(;_;) 萩の時も6時間くらいで切れてしまうし、なんかおかしいのかもしれません。

コメント