この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢36歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

全日本大学駅伝関東予選会

ここのところず~っと右腿前部に痛みがありました。たいした痛みではなかったので通勤ランは普通にしてましたし、一昨日の10kmマラソンもレース中はまったく痛みを意識することなく走りきる事ができました。

しかし後遺症はしっかりと残るもので・・・昨日は走るには辛いくらいの痛みを発するようになってしまいました。

そんな脚ではありましたが、昨日は会社帰りに全日本大学駅伝関東予選会を観に国立競技場へ行って見ました。

シード校以外の5校を決定する大会なのですが、去年に比べて観客倍近く・・・。

確かに去年は雨だった影響もあるんでしょうが、人数含め良い盛り上がり。

それにしても昨日参加の市民マラソンとは同じ10kmなのにも関わらずスピード感が違いすぎる。

去年この予選会で青学「出岐君」の活躍で彼を知り、箱根での快走、雄三さんのついでとは言え「びわ湖」でのフルデビュー戦を生で見た者

としては、好成績を収めた予選会後に記念写真でも撮って貰おうかと企んでいたのですが、まさかの周回遅れに・・・(どうも故障明けだったらしい)

どんどん抜かれていく彼を見るのは辛かったです。

大学も予選敗退となり、そんな雰囲気ではないので記念写真は諦めました。

写真は涙のレース報告会です。

予選会最終組でぶっちぎりのフィニッシュを飾った山梨学院留学生「オムワンバ君」は僕の声かけに対して「アリガトウゴザイマス」って可愛く答えて握手してくれた。(これからは君も応援するよ)

写真も撮ったのだが、暗い場所で取ったこと&彼もだいぶ黒かったっこともあり全然誰だかわからない写真になってしまいました。(笑)

よってデータは削除・・・残念!

コメント

雨での開催だった去年に比べ、天気も良かった事もあり観客は倍近く。
予選会と言う事もあり、皆必死で声援を送るためかなりの盛り上がりです。

雨での開催だった去年に比べ、天気も良かった事もあり観客は倍近く。
予選会と言う事もあり、皆必死で声援を送るためかなりの盛り上がりです。

こちらは青学のレース報告会・・・。
まさかの予選敗退に出岐君含め出場選手ほとんどが涙を流しておりました。

こちらは青学のレース報告会・・・。
まさかの予選敗退に出岐君含め出場選手ほとんどが涙を流しておりました。

そしてみんな速いのね~(当たり前ですけど)
遅い人(最下位)でも32分台だし・・・

そしてみんな速いのね~(当たり前ですけど)
遅い人(最下位)でも32分台だし・・・