この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

暇つぶしアイテム

昨日になってやっと金曜日徹夜した疲れが抜けてきました。

(日曜日はまだまだ眠い状態が続いていました・・・)

さて、本日火曜日は・・・

はい、毎週恒例の駒沢公園へ。

娘も自転車に慣れてきたのか、今日は2周。

国立競技場ラスト1LAPの影響か左足の着地のたびに腿の前側筋肉が痛みを発しております。

相変わらずの「ガラスの脚」っぷりです。

そこの貴方!体重の影響だとは言わないように!)

本日は私の「暇つぶしアイテム」のご紹介

と言っても電卓です、1000円くらいでした。

上の写真のように時間の計算が出来るんですね。

同じような機能はアプリでもあるでしょうが、

電卓なので会議や研修中に良い暇つぶしになります。

(ちゃんと話を聞かなきゃダメですよ~)

ちなみに最後の1LAPは5分4秒だったので、

パチパチパチとボタンを押すと・・・

3分37秒/1キロとすぐわかっちゃうんです。

意外と楽し~!

コメント

この1000円もしなかった電卓。
時間の計算が出来るんです。

この1000円もしなかった電卓。
時間の計算が出来るんです。

たとえば2時間55分55秒で・・・

たとえば2時間55分55秒で・・・

フルマラソン42.195kmを走るとすると・・・。

フルマラソン42.195kmを走るとすると・・・。

1キロを4分10秒ペースで走ればOKと計算できます。

1キロを4分10秒ペースで走ればOKと計算できます。

逆に1キロ4分ペースで、この間の国立競技場の

逆に1キロ4分ペースで、この間の国立競技場の

1.4kmのコースを走ったとすると・・・

1.4kmのコースを走ったとすると・・・

5分36秒で帰ってくる事がわかります。
たぶんランナーやスイマーじゃなきゃ、こんなのつまらないんでしょうね(笑)

5分36秒で帰ってくる事がわかります。
たぶんランナーやスイマーじゃなきゃ、こんなのつまらないんでしょうね(笑)