この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢34歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

新宿シティハーフマラソン

本日、新宿シティハーフマラソン・ハーフマラソンの部に出場しました。(4歳の娘はひよこの部に出場)

出場された方お疲れ様でした。

とても良い天気で気持ちよかったです。

多少のアップダウン・急カーブのある記録の出にくそうなコースでしたが・・・、年末年始に2回に分け試走も行いコースのイメージしっかりとつかんでおりました。

(この時はガーミンを持っていなかったので、どれぐらいのペースで走れるのか全くわかりませんでしたが・・・)

昨日のサッカーの影響で寝不足の中、

午前9時、谷川真里さんとのハイタッチでスタート。

距離表示は5キロごとでしたが、ガーミンのおかげで1キロごとにしっかりチェックでき、すごく助かりました。(途中、16キロ部分の御苑トンネル内の計測は狂いました。)

今回はじめてレースで使用しましたが、ペース表示が出るのが最高ですね。

1時間30分を目標にしていたため、4分16秒/キロで良かったのですが・・・、やはりレースとなるとペースが上がりがちになりましたが、自分にペースアップはラスト5キロからと言い聞かせ、4分10秒以内にならないように調整。

ラスト5キロからは思う存分、残りのチカラを振り絞り4分切りのタイムにまとめることが出来ました。

最終的にネットタイムで1時間27分25秒でゴールすることが出来ました。

「いつかはサブスリー」の目標はまだまだ果てしなく先ですが・・・1~2年後に到達できるよう、明日からはまたトレーニングに励みたいと思います。

新宿シティハーフ、ぜひ来年も参加したいです。

コメント

スタート15分前
アップ中です。
わかりにくいですが、スタートの行列が出来始めてます。

スタート15分前
アップ中です。
わかりにくいですが、スタートの行列が出来始めてます。