中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

充実の福田頭登山+元宇品LSD

No.1:福田頭登山

No.2:元宇品LSD

 かさべるでという所に宿泊し、昨日に続き登山を楽しむ。今日は福田頭という山に登った。

 今日も快晴。今回は昨年と違い二日とも好天に恵まれた。 先週比婆山国際スカイランで目一杯雨に見舞われたお返しのようにも思える。

 沢沿いに登るルートなので沢山の花を見ながらの登山となった。あとで写真を追加しようと思う。

 山頂からの景色もよく360度の展望が望めた。参加したメンバーも皆気に入ってくれたようだ。

宿泊したかさべるでに戻り、一人200円という格安な値段で風呂に入り、さっぱりした気持ちで帰路を運転できた。

 帰宅後、物足りなさを感じ元宇品へ10kmLSDにでかける。 気持ちよい汗をかき、美味しくビールをいただく。 充実した一日を過ごせた。

 登山を企画し、コース設定から料理まで全ての準備をしたが、皆が喜んでくれると「本当にやってよかった」と思う。

次はどうやって皆を喜ばせようかとドキドキ・ワクワクしながら秋の企画を考え始めている。

コメント