中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

新たな目標を求めて

私がForerunner405を購入するきっかけであり、当面の目標であった「比婆山国際スカイラン」に参加し、納得できる結果を残せたことで一つの節目を迎えたと思う。

 今後何を目標にして行くのか、ちょっと悩んでいる。

 走ることを追求してみたいという気持ちもあるが、ついつい自分を追い込み「なぜこんなに苦しい思いをしているのか」と疑問を感じ、楽しめていない自分に気付くこともある。

 あくまでも登山が中心であることは変わらない。

自然に浸り、新緑や紅葉を楽しみ、路傍の花に心和ませる。また鳥のさえずりに季節を感じる。自然は、優しさと厳しさの両面を持ち、人間に感動を与え、謙虚さを教えてくれるから。

しかし、楽しみながら走りや体のパフォーマンスアップを追求していくこともやってみたい。

 体調不良で辛くなるほど自分の体を追い込むのではなく、冷静な目で自分の体のパフォーマンスアップについてノウハウを追及していきたい。

そういう意味では、走りのテクニック研究や走り以外の要素があるトライアスロンにチャレンジしてみるのもおもしろいと考えている。

コメント