きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

ランナーさんに、「おすすめグッズ」のご紹介~

★ジョグ11km (1000mx3):

右ももの若干の違和感以外は疲労もそろそろ抜けてきたかな?ってことで、今日は少し刺激をプラスしようと思い、スタート。3㎞ジョグしてから、1000mがんばる→500mジョグを繰り返してみたものの(4:34-18-19)、3回でダウン。トラックや河川敷ではなく一般道での実施なので、ちょっと遠慮気味とはいえ、やっぱりキレはないよな~。それに、このペースでもっと長く走り続けるなんて、今は考えられないな(@@)。まあ高望みせず、身体と相談しながら、ガンバロ。

===============

ところで、今日は「ランナー向けすすめグッズ」2点(無料&有料)のご紹介です。

実は、あるラン友さんから連絡がありまして、マイコース近くで交通事故が遭ったのですが、被害者の女性の身元が2週間以上経つ今も不明だそうです。それが当日の着衣から、どうも「ランナーさん」だったようで、身元の分かるものは何も身につけておらず、現在は唯一の所持品、「家の鍵」から身元を割り出す作業中なのだそうです。

たしかに練習時は荷物は最小限になりがちだし、交通事故以外にも不慮の事故や病気に見舞われることだって、ひとごとではありません。

そこで、「おすすめグッズ」のご紹介です。

●時計などに貼る「IDシール」

1cmx3cmほどのサイズで、氏名、血液型、連絡先(私は夫の携帯番号)が印刷されています。実はこれ、東京マラソンのエキスポで、雑誌『クリール』のブースで無料でその場で作成してくれます。(所要時間約5分、並んでる場合もありますが・・・)。1セット3枚ついてるので、ガーミン君のほか、iPodとか携帯などにも貼れます。また、「一人1セット限定」ではなく、「ご家族やお友だちの分もどうぞ!」という大盤振る舞い。実はこれ、私も昨年から愛用中。幸いまだ役立ってはいないけど(^^)。

●IDリストバンド

[http://www.medici-nfo.jp/product_info.php/products_id/39]

こちらは市販品です。件のラン友さんから教えてもらいました。

もちろん、自分で何か工夫することもできるでしょう。「自分の身は自分で守る」こと。大好きなランニングを心おきなく楽しむためにも、少しでもご参考になればいいなと思います!

コメント