きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

朝から盛りだくさんな日曜日♪

★ジョグ13㎞/74分:

早朝から代々木公園。でも、ランではなくお仕事~。女性だけ4000人を集めて今年初めて開催された「第1回渋谷表参道Women's Run」の取材。お洒落な表参道やパワースポット明治神宮内など、普段走れないところを走れるとあって大人気。女性だけなので、ウエアもみな華やか。ゲスト陣もQちゃんをはじめ、大櫛エリカさんとか、なんと5人でとっても豪華。レースとしては10㎞と短めだけど、ベビーピンクを基調にパープルで可愛いイラストを入れた大会Tシャツをはじめ、参加賞も女性好みのものばかり多種多彩♪ 出展ブースの無料サービスの数々などと合わせると、参加賞5000円は十分元をとれたのでは。屋台のメニューも、キッシュとかロールケーキとか、老舗の和洋菓子店とか、女性のハートをがっちりワシヅカミする内容には感心~。

ただし、都心の人気スポットをコースにする関係上、数年かけて準備や調整を行ったらしいけど、やっぱり第1回ということもあって、「コースが狭い」「給水所の混雑」など課題も浮き彫りになったよう。とはいえ、参加者も楽しそうだったし、実際インタビューした人たちのコメントはおおむね好評だったし、来年に向けて改善できるところは改善してもらって継続開催されるといいな。そんなこんなで朝7時半集合、12時半解散の長時間取材もなかなか楽しく終了。来年は参加して、あの豪華なお土産をもらうのもいいかも~。

んで、今度は私が走る番。夕方からまた外出予定なので、時間節約のため、代々木公園からの帰宅ラン。以前から何度か走ってる道なので迷子になることもなし。しかも、そこそこ暖かい晴天だし、レース見学の刺激で気分もアップ。ゆるジョグの予定が、そこそこいいリズムで完走。びわこ国際のゴールにも間にあって、夜は絶品の鉄板料理に舌鼓♪ 朝から、目にも足にもお腹にも盛りだくさんの充実の日曜日だったな(^^)v

コメント