ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

走り納め

今日は、今年最後のヤッソ800の日。

昨夜(酒にあまり強くない私としては)良く飲み、良く食べただけに、その影響が懸念されたが、北西の風の中、向かい風の往路(1~5回目)は3分20秒、21秒、18秒、15秒、15秒で平均3分18秒、追い風の復路(6~10回目)は3分4秒、1秒、1秒、3秒、2分56秒で平均3分1秒、全体の平均は3分9秒で、先週とあまり変わり無かった。逆に言えば、あまり進歩が見られない。まぁ、結果を性急に求めるのではなく、とにかく3月の荒川までは続けて、そのあと、ヤッソ800のトレーニングとしての効果や、目標ペースの設定に関して、評価をしようと思う。

そして、今日も先週と同じく、通常はダウンとしてゆっくり帰って来る多摩川から自宅までの4kmを一所懸命走ってみた。かなりエネルギーを使い果たした状態で、どのくらいペースが落ちるかを把握するためである。いわば、35km地点以降のシミュレーションである。今日の平均ペースはキロ4分23秒。なぜか先週よりも13秒も速い。ヤッソ800で手を抜いたつもりは無いし、、、原因不明である。

さて、明日は所用があり、走ることができないので、なんと今日が今年の走り納め。したがって、ブログの更新も今年はこれが最後。

ということで、ちょっと早いですが、皆さん、良いお年を!

コメント