ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

洗足池大回りコース 7周

今日は、アップダウンの多い洗足池大回りコース7周を中心に、合計22km強。

フォームの維持を意識して、ビルドアップ気味に走った。4月からフォール改造に取り組んで約8ヵ月、車のディーラーのガラスに映るフォームは、かなりいい感じになってきたと思う。少なくとも、8ヶ月前のフォームとは別人のようだ。ちょっとうれしい。

今日も昨日と同じく、通常ゆっくりダウンで帰って来るところを、35km以降のシミュレーションのつもりで、一所懸命走ってみた。驚いたことに、走路も距離も違うのに、平均ペースは昨日と同じキロ4分36秒。本当にこんなもんなんだろうと思う。

それから、良くないことが一つ。左足の足裏に水ぶくれができてしまった。恐らく新しい靴の影響と思われる。あまり痛くないので、走っているときは気付かなかった。まあ、来週末走るまでには固くなっていると思う。

夜は、サポートしているセカンドウィンドACのクリスマスパーティへ。最近Runners(雑誌)やNHKで取り上げられているのでご存じの方も多いと思うが、嶋原清子選手を始めトップ選手を擁しながら、実業団に属さずに運営している非常にユニークなクラブチームだ。今年の活躍は目覚しく、女子マラソンの上位を常に占めている。本当に素晴らしい。来年の更なる飛躍を期待したい。

コメント