ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

体幹ランニング恐るべし

今日は、いつも通り、多摩川河川敷14kmを中心に、合計22km。

多摩川河川敷の14kmではなんと自己新の平均4:18/kmで走ることができた。しかも最後の1kmは4分切り。そうすぐに筋力や持久力がつくわけがないので、フォーム改造の賜物と言えるだろう。体幹ランニング恐るべし、である。しかも、最近コツをつかんだような気がする。着地の際に、太ももに少し力を入れ、太ももでしっかり受け止めると、自然と体が前に行くような気がするのだ。そういえば、親しくしている箱根駅伝走者のI君の足も太ももだけ異様に太かったっけ。やっぱり、太ももが鍵なんだ。スクワットを少し増やそう。

それから、もう一つ貢献している可能性があるのは靴である。あの、くるぶしが当たるという問題があり、手術したDS Trainerだ。くるぶしが当たる問題以外には問題が無く、以前履いていたGEL-Kayanoに較べてかなり軽いため、スピードが出しやすく感じる。手術の後遺症も見られない。もし、くるぶしが当たって靴を捨てようと思っている方がいらっしゃったら、駄目元でお預け下さい。ドクター・ハリーが手術致します(笑)。

コメント