ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる途中棄権:20キロ

今日はぐるぐる。先週、ハイテクハーフに出たためロング走をやっていないので、今日はしっかり30キロ走る予定。

ペースを落として、余裕を持って走りきるつもり。

計画どおり、まずは単独走で、いつもより少し遅めのペースで走り出すが、調子が上がってこない。それどころか、いつもより疲れている。

中川駅から先は、普段だと勝手にペースがグングン上がって、キロ4分20~30秒になるが、今日はキロ5分を少し切る程度。

12キロ走ってから、ぐるぐる急行に合流。

IINOさんとざわさんといっしょに走る。

2人の後ろについて走ったら、少し楽になった気がしたが、やっぱりペースが遅いのに妙に息が上がる。

このまま30キロ走ろうと思えば走れそうだが、ここで無理をしても良いことなさそうなので葛が谷公園に戻ったところでやめた。

体調が原因でロング走をこなせないことは、めったにないのだが仕方ない。明日、調子が良ければ、またやり直そう。

調子が悪かった原因として考えられるのは・・・

1. 昨日の練習のペースが速くて疲れていた

2. 昨日、仕事で目と頭が疲れてグッタリした影響が残っている(さいたま国際と東日本ハーフの時と同じ)

3. 実は子どもにインフルエンザをうつされている

といったところか。

良い体調をキープできるように気をつけよう。

コメント