ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

11キロペース走:(x_x)

緑道の平坦なところを選んで11キロペース走。

コースはふれあいの丘駅のまいばす前から月出松公園裏の水道まで(2.8kmくらい)を2往復。

ペースとしては、ちょっと速め(フルのペースくらい)で維持して、最後の復路は上げるイメージ。

フォームは、昨日と同様、下腹部に力を入れて前傾する感じで。

走り出すと久しぶりに最初から息が弾む。1キロのラップは4分20を切っていればいいなと思ったら4’09。いい感じじゃない?

でも、フォームの感触はよくなくて、リラックスして進む感じがしない。

今日は風が強く、往路が追い風で復路が向かい風。最初のペースがよかったのは追い風のおかげだったみたい。

7~8キロで疲れてきて、足攣りそう症も出て、最後の復路は上げるどころか大きくペースダウン。

10~11キロはちょっと頑張って上げたが、それでも4’18。

11.23キロ走って48’16。平均ペースは4’18。

いいイメージを残したいため、坂がないコース設定にしたのに、最後バテてしまい、かなりダメダメな感じ。

しかも走り終わったら、ふくらはぎがパンパン。左のふくらはぎは、攣った後みたいに痛くなってしまった。

しかしダウンではいい感触のフォームを思い出した。明日、明後日のジョグでこの感触を定着させよう。

コメント