ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

リカバリージョグ8キロ

今日はよこはま月例で5キロを走ろうと思って用意していた。

しかし昨日走ったあとから足底筋膜炎の痛みが過去1ヵ月間で最大級になり、アイシングやマッサージをしたにもかかわらず、今朝になっても痛みが引かなかったので、出場を諦めた。

このところ、月例に出ようとしてもピンポイントで予定が入って出られないという月が続いていて、久しぶりに出られる見込みだったので、残念。

この痛みでは全力で走れないどころか、普段の練習もやめた方がいい感じ。

なので、平坦で地面の柔らかい葛が谷公園のグラウンドをぐるぐるした。最近のリハビリの定番だ。

リラックスして、重心の真下に足を着くことを意識して、体の痛みが増さないようにゆっくり走っていたら、だんだん脚の痛みは軽減してきた。

最後はグラウンドを出て緑道と一般道を走ったが、また踵の痛みが少し出てきたところで早急に折り返して帰ってきた。

先週は週末だけで60キロ走ったけど、今週は1週間で65キロ。

せっかくの連休だから、たくさん走りたいところだけど、我慢した方が得策だな。

走り終わってアイシングをしていたら、踵の痛みは昨日走る前と同じくらいまで軽減してきた。

コメント