ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

本日はビルドアップでポイント練習。先週の水曜もビルドアップをしたけど、雪で道が凍っていてまともにできなかったので、普通に走れるポイント練習は1月4日以来、約4週間ぶり。

それでもいつものコースはまだ雪が一部溶けていないみたいなので(最近、回避しているので未確認)、今日はふれあいの丘駅と月出松公園を行ったり来たりするコースを取ってみた。

このコースだと、雪の影響はほぼなくてよかった。

3キロのラップから4分30秒を切るペースになり、BUというには、またペースの上がり方が早かった。そこからはしばらくイーブンペース。6、7キロくらいからすでにキツくなってしまったが、最後はもう一段上げられた。

タイムは44’35と過去最速だが、今日はいつもと違って大きな坂がなかったので当然かも。

ダウンのときに、かつて目指していた脱力走りではなく、体の軸を固めて地面からの反発を強調する走りをイメージしてみると、楽にスピードが出た。こっちの方が速く走れるみたいだし、鼠径部痛にもつながりにくいみたいなので、これからこっちの走り方を磨いていくことにしよう。

コメント