ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

おさんぽ!

部屋で筋トレしたあと、緑道をウォーキング。

2キロ以降、腕を元気に、かつ柔らかに振るようにして、骨盤の回旋を意識して歩いたら、過去最速ペースに!以前の最速ペースはキロ8分50秒台だったかと思うが、今日は8.36/k。しかもそんなに無理をして歩いたわけではない。やはり骨盤の動きが大事なのだろう。

しかし、VO2Maxは過去最低の42に低下!!いよいよ40代男性の下位40%に入ってきた(つまり、順位をつけたら下から数えた方が早い)。3月までは上位1%以内だったんだけどなぁ。

まぁ、まずは痛みを取ることに注力して、心肺機能の回復を目指すのはその後だね。

ウォーキングの終盤、ミカドさんが後ろから追いかけてきて、わざわざ話しかけてくれた。ミカドさんも足裏の故障でしばらく休んでいて、最近ランニングを再開したところ。やっぱり心肺がきついそうだ。少し話をしてもらえるだけで、心が安らぐ。ありがたいことです。

コメント