ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりのよこはま月例マラソン

子供の受験が終わったので、昨年6月以来のよこはま月例マラソン出場。

でも昨日の30キロ走で疲れているし、朝ジョグしたら右足首がかなり痛かったので無理せず。

HBくんも多分1年ぶりくらいの出場。1キロを走って4.17(僕もいっしょに走って、TeamCanのりょうくん、沖縄から出張で来たついでに走ったまこっちゃんと一緒に4.15ぐらいでゴール)。

HBくんは当初、1キロの後、3キロを走ってもらおうと思っていたが、5キロ走るというので、一人で5キロ走ってもらった。

僕も5キロに出場したが、HBくんを置いて先行。足首が痛いので最初の1キロはゆっくり、1~2キロの区間のみ普通に走り、残りはペース走のイメージで行く。

後方からスタートしたのでスタート地点までのロスタイムが30秒。最初の1キロが4.55。次の1キロだけ普通のレースの調子で走り3.45。

その後は4.02、4.05、3.43で、ゴールタイムは21.00。

久しぶりにキロ4分を切るペースで走って心肺に刺激を与えることができた。

と、余裕をぶっこいたコメントだが、帰ってから洗濯物を干してたら足がつってしまったのでした f(^^;

IINOさんやなべちんのうちのお子さんともふれあえて楽しい1日だった。

連続出走544日。

コメント