ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

暴風雨の中20キロ少々

金曜日は寝坊、土曜日は体調不良であまり走れていないので、今日は30キロ走ろう!

と思っていたが、天候不良。気温が17度に急上昇する一方、春一番が吹いてまた緑道の木の枝がバキバキ折れている。雨は小雨が降ったり止んだりであまり問題なし。

リラックスしてキロ5分をやや切ってラクラク30キロ走るのが目標だったが、やはりどうも自覚症状のない範囲で体調が悪いのか、追い風の時もさほどペースが上がらない。

楽に走っているつもりだが、10キロをすぎると疲れてきた。フォームも崩れてきたので、緑道小回り13キロ弱を走ったところで一旦仕切り直し。

ストレッチなどをして再スタート。それでもやっぱりペースが上がらない。数キロ走ったら冷たい風が吹きこんできた後、雨がザーザー降ってきた。

うーん、調子も悪いようだし、今日は練習打ち切り。もう帰る!

そこから折り返して4キロほど走ったのだが、5分半超のペースだったにもかかわらずえらく疲れた。

今週は走行距離が久しぶりに100キロに届かなかった。明日、疲労を抜いて、明後日からまたしっかり走れるようにしよう。

連続出走537日。

さて、相変わらず家庭内のランニング環境は厳しいので、うちでは僕がランニングをしていることが分かる物が極力、家内の目に入らないようにしよう。ウエアとか靴とかウォッチとか本とか。ランニングに関する話題は一切せず、密かにマラソン大会に出場し、サブスリーを達成しても内緒にしておく(笑)

コメント