ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

玉川上水ジョグ~快調走

実家に行ったついでに久しぶりに玉川上水を走った。前の日だったらタマランの練習に合流するのも可能だったけど、今日は休日とはいえ月曜なので練習会はない模様。

あろうことかランニングシューズを持って行くのを忘れてしまったので、普段履きのナイキフリーで走った。ナイキフリーはもともとランニングシューズでもあるので問題ないはずだが、ベアフット系のシューズではあまり走り慣れていないのでちょっと不安。

玉川上水の側道は路面が土で、木の根っこがあちこちに隆起しているので少々走りにくい。シューズが薄いこともあり、ふくらはぎが疲れるし、ペースも体感に比べて遅い。

しかし10キロ近く走ると慣れてきたので、徐々にペースアップ。ジョグから快調走に移行した。

玉川上水は都筑緑道以上に緑が濃いので気持ちよい。本来月曜は疲労抜きの日なのだが、ついつい20キロ以上走ってしまった。

一旦帰って、今度は張り切りボーイ君を連れてジョグ。初めて玉川上水を走ってもらった。木の根に躓いて3キロの間に4回も転んでた (^^;

コメント