travel-db for Sportsのランブロの2019年10月26日のタイムライン

SC93Trojan

湘南方面30km

午前中に整形外科に行って右足のアキレス腱の痛みの診察をしてもらったところ、やはり炎症を起こして腫れているとのこと。足首が固いのが原因とのことだけれど、暫く走るのを止めなくてはならないほどの症状ではなく、足首をやわらかくして、走りながら治していきましょうと。それに気をよくしていきなり湘南海岸往復の30km走。速いスピードは出ないけれど、最後まできちんと走りきれたのはヨシ。

SC93Trojan

皇居2周

走り始めると右足アキレス腱の痛みはあまりなく、いい感じで走れていたが、2周目の後半に痛みが出て、3周の予定が2周でストップ。あきません。

Matz69

夕方

夕方run、7.01km(5’40"/km)。午前は我が家に新しい仲間を迎えてドタバタ。ペルシアのそら君。

citroen

ジョグ再開。

左ハムの肉離れ後、たまプラのスポーツ整体に通い、ようやくラン再開のお許しが。

最初は15分のジョグまで。言い付けを忠実に守りキロ6:40から6:00のペースで15分、2.4キロ。

故障後初めて走るので不安だったが、今日のところは痛みも違和感も無しでホッとした。

ジョグ後整体へ、左右の臀部を入念にほぐしてもらい、次は5:30で15分か6:00で30分まで、とのこと。当面恐る恐るジョグが続く。

eA愛知のpapao

2h18mLSD

休日出勤のため、会社に荷物を置き久し振りに皇居でLSD。祝田橋近くを
スタートして1周ごとに給水することに。全体を通して下肢の痛みは無く
走れた。しかし途中で頭がふわふわする感じが何度か。左右に傾斜が間断
無く続いたためか、ガーミンを見るために頻繁に顔を上下にしたからか。
1周目より2周目、2周目より3周目が気分良く走れたが、最後の半蔵門~
桜田門の下り坂辺りでしんどさが出て、会社に戻る残り2kmほどは疲れ
を感じた。

ken709

大雨後

今月は台風雨で予定外の休足日が多かった。

それにしても昨晩の雨は凄かった!河川からは距離があるため氾濫による直接の影響はなかったけど、我が家は低地ゆえ昨日のような雨だと家の前の道路が川の様にあふれ出す。あと30分強い雨が降り続けていたら床下浸水になっていたかもしれない。雨が強くなる前に念のためと思って土嚢を積んでいて難を逃れた。

今朝は街中1周後バイパス堤防コースへ

港で季節外れの燕をみかけたが台風の影響で洋上を避けて陸地の方へ来ていたのか?燕の危険退避能力は人間以上かもしれない。

よしだpipio

右胸部痛につきリタイヤ

久しぶりにぐるぐるでおしゃべりジョグをしようと思い、神無公園に向けて出発したが、走り始めから右胸部が少し痛い。

レースなどで追い込んだ後の横隔膜周辺の筋肉痛のような感じ。

たいがい、走っていると治るので、あまり気にせず走っていたが、少しずつ辛くなり、独逸学園裏の坂道を下ったときに激痛になったので、これはダメだと思って折り返してきた。

帰ってきて寝直したが、体を動かすと激痛で眠れなかった。

しかし1時間くらいじっとしていると、痛みが少し収まってきた。肋間神経痛のような気がする。

体を温めたら良くなるような感じがしたので、風呂を沸かして入ってみたら、日常生活はできるくらいになった。

心拍数のグラフを見ると、胸がすごく痛くなった局面で心拍数が爆上がりしてた。

結局、今日も事実上、走れず。不調は続くのであった・・・