のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢47歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

FTR試走会に参加

11月に開催されるFTR100の試走会に行ってきました。

おっくん主催でトレランの走り方の基本などちょっとしたレクチャーも付、30kmの間に3回のエイドありで5000円は高いような気もしたけどまあまあそれだけのことはあるかな(^.^)

100km行程のうちのスタートからの前半部分。ここが一番きついみたいでアップダウンが細かく続く・・・。しかし関門時間はゆるーく設定してあるので楽しめる大会かなと思います。

しかし今の時点で100kmはエントリー資格がないので50km部門に申し込むか、やっぱり秋のつくばマラソンなのか悩むところ・・・。

とはいえ今回はなかなか山練習に行けないので平日講習は嬉しい。これからおんたけ、STYと控えているのでその練習になればと参加してみたのですが、この秩父界隈のトレランもなかなか素敵な感じで本大会も興味出てきました。

試走会の方が時間がタイトで私のレベルではかなりハードでしたがスピードさえ気にしなければそんなに大変ではない感じ。もちろん山だし神経使うところも登りは心拍上がりまくりなんだけど、山の魅力を楽しみながらレース参加出来そうな気はした。

雨が降ったり止んだりでしっかり尻もちも2回ついたけどまた練習でもいいから来てみたいエリアでした。

コメント