フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

5kmゆるjog+5kmP走

AM4:42~

c3fitスリーブレス+ランパン

4時半過ぎなのに暗い。日の出がずいぶん遅くなったものだ。いつもどおりゆっくりとスタートし、今日の調子を確かめてみる。お腹がぐーぐーなので、お腹周りはいくぶんペッタンコで軽い。ここのところ3km程度刺激を入れて走っているので、今日はどうしようかな?と考えてみる。速く走るのはつらいなぁ~というのが正直な気持ち。しかし、何かメニューがないと。。というわけで、今日はキロ6分ペース走をしようという気になって、葛飾橋手前から徐々にスピードアップ。結構頑張っているつもりなのに、ガーミンを見ると6:30/kmとか?うそ~。橋の上だったので橋の鉄骨がGPS電波をジャマしているのか、いきなり速度がリアルタイムで表示されないか分からないが、しばらくして6分/kmを切るぐらいまで上がってきた。

新葛飾橋の下で、「アルト笛おじいちゃん」が今朝も笛を吹いていた。背中に汗をびっしょりかきながら、練習に励んでいる。譜面も一応譜面台らしきものにちゃんとあり、何の曲か分からないが、橋の下の音響効果にも助けられて?良い音が出ている。

9km辺りを走行中、すぐ目の前でUターンしたランナーに引っ張ってもらい、5:10/km台ぐらいまでスピードアップ。でも息も絶え絶え苦しい。5kmのペース走のつもりなので、あと数100メートル!という気持ちでなんとかミッションを終了し、1.5kmほどをクールダウンした。

コメント

日の出

日の出