湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

足柄峠

10月 最終ポイント練習

足柄峠往復25キロ

曇り空でちょうど良いコンディション

しかし当方は昨夜の飲み会でワインなどをたくさん飲んでしまったためか

二日酔い気味

12時45分にさくらの湯をスタート

今回はあまりタイムにこだわらず

体に負担の少ない走法を意識していく

長い登りはピッチ走法で上下動を少なくしていく

ペースは上がらないがリズムはつかめるようで

いつもよりは楽に感じる

最後の檄坂もいつもは止まってしまうことが

時にあるが今日はノンストップで足柄峠に到着

1時間25分と今までに中では最も遅いタイム

ただ、体はいたって楽

復路は最初の激下りで足を壊さぬよう

慎重に下る。上げてもキロ4分20秒前後まで

下りで上下動を抑えるのはなかなか難しいが

ピッチを意識しながら6cm台くらいに抑える

20キロ過ぎてからはだいぶきつくなってきたが

ペースを変えることなく淡々と下り

足柄峠から58分でさくらの湯に到着

タイムは2時間23分。今までの中で最も遅いタイムだが

フォームの崩れは最後までなかったように感じた。

フオームを崩してまでペースを上げていくのは

やはり怪我につながると思う。

今日も何度か両足の下腿外側に違和感を感じ

ちょっと怖かったが、姿勢を整えたり

足の置き方を変えてみたりしながら

なんとかしのぐことができた。

以前の足柄峠ではとことん自分を追い込んできたが

この先はスピードより丁寧に走ることに重点を置いていければと思う。

終了後はさくらの湯でまったりと疲労を抜き

好物のトンカツを賞味して帰宅。

コメント

足柄峠 だいぶ紅葉が進んできた

足柄峠 だいぶ紅葉が進んできた