湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりのビーチラン

久しぶりの砂浜練習 今日は7キロ。

やはりいかに自分が普段から骨盤を十分に使わず

足だけで走っていることがよくわかる。

終了後はロード3キロを2本

1本目は少し足がばたついて 衝撃も足にきてしまい

上下動も上がってしまったが

2本目は歩数を200前後まで上げながら競歩のような

走り方に変えてみると

きつかったけど足を置くような走りができて

上下動も6・2cm前後まで抑えられた

もう少しピッチは落としても良いから

2本目のような走りが最後まで出来たら

ずいぶん楽に進むことができるだろうな

でも難しい〜

ビーチランで、もう一度足を置くような走り方を

体にインプットさせるしかないか

後は坂道ダッシュなどで、

余裕を持ったピッチが刻めるようにしていくか・・。

もうスピードアップは望むべくもないので

いかに長く楽に走れるかを課題にしていきたい。

コメント