湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢56歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

妙高 火打山ハイク

昨日の黒姫トレイルの後、赤倉温泉に投宿

翌朝朝食後、妙高山塊の名峰、火打山を目指す

自分は20年ぶりの登頂

昨日トレイルで通過した笹ヶ峰を9時15分出発

さすがにきつくあまりペースは上がらないが

標高2100mの高谷池ヒュッテまでほぼ2時間

コースタイムの約半分で到着

残雪と緑のコントラストが素晴らしい火打山もその全貌を表す

ヒュッテの周囲や付近は高層湿原になっており

ハクサンコザクラや水芭蕉が咲き乱れ

天井の楽園といった感じ

そこから急登が始まり雪渓を2箇所登り

12時25分 スタートから3時間10分で到着

あいにくガスがかかってしまい強風も吹いていたので

10分ほどで退散

高谷池ヒュッテヒュッテで昼食中に雨が降り出し

急いで下山1時間20分ほどで笹ヶ峰に下山

到着は15時15分 ほぼ6時間(休憩1時間) 

18キロの行程

昨日からの2日間で63キロの山練

Namiちゃんも終始苦しそうだったが、

最後までしっかりとついてくる。

すごいパワーである

ただ、このNamiちゃん、本命のロードレース

秋に控えているので、

あまり無理をしないほうが良いのではと思うことも

コメント

昨日のトレランレースの疲れをものとせず急登を黙々とこなすNamiちゃん

昨日のトレランレースの疲れをものとせず急登を黙々とこなすNamiちゃん

標高2100m付近 火打山が

標高2100m付近 火打山が

キヌガサソウ

キヌガサソウ

ハクサンコザクラ

ハクサンコザクラ

火打山をバックに

火打山をバックに

まだ残雪も残るが今年は例年の半分以下という

まだ残雪も残るが今年は例年の半分以下という

雪渓をおっかなびっくり登る

雪渓をおっかなびっくり登る

後少し

後少し

スタートから3時間10分ほどで到着 しかしこのころから強風とガス 視界は得られず。残念。でもNamiちゃん最悪のコンディションの中2日間よく頑張った

スタートから3時間10分ほどで到着
しかしこのころから強風とガス 視界は得られず。残念。でもNamiちゃん最悪のコンディションの中2日間よく頑張った