湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

JIFU&ビリコ お祝い鎌倉トレイル

5月6日にめでたく結婚されたJIFU&ビリコのお祝いを兼ねた鎌倉トレイル。今回はにこまるさん、Namiさんが幹事役として大活躍。

ほかにメンバーはRORYさん、takiさん、YaSjio君、そしてはるばる名古屋からCnodaさん。トレイルは9名。

港南台駅前を10時半出発。いつもは静かなルートなのだがきょうはイベントがあったようで結構混雑していた。快適な緑道を快走しながら、天園に到着するも、ここも混雑していたので瑞泉寺に下り、鎌倉宮まえの店のテラスでランチタイム。ちょっとビールで喉を潤し、再スタート。ここから杉本寺~衣張山~まんだら堂やぐら群~名越切通~大町(おおくにの麩まんじゅうを賞味)~材木座清水湯と辿り、約15キロの行程を終える。

打ち上げは、小町通りの仕立屋で下地を作ったあと、鎌倉の居酒屋の名店、企久太で仕上げ。のぶたんさん、ミカちゃん、山室さんも合流。大いに盛り上がる。

travel-dbを通して、2組目のカップルが生まれ、自分の存在がそれぞれの2組の出会いのきっかけの一助になれたことは、誠に幸せなことであった。あらためて主宰のハリーさんに感謝!

コメント

港南台駅前から2キロほどで樹林帯に入る。横浜と思えないほど緑豊かなトレイル

港南台駅前から2キロほどで樹林帯に入る。横浜と思えないほど緑豊かなトレイル

JIFUさん、takiさん、RORYさん 軽快な足取りですすsむ

JIFUさん、takiさん、RORYさん 軽快な足取りですすsむ

今回の名幹事、にこまるさん、Namiさん

今回の名幹事、にこまるさん、Namiさん

鎌倉宮前の小さな野外テラスで昼食 takiさん、美味しそう~

鎌倉宮前の小さな野外テラスで昼食 takiさん、美味しそう~

浄妙寺から衣張山に向かう途中のやぐら

浄妙寺から衣張山に向かう途中のやぐら

道祖神

道祖神

衣張山から稲村ヶ崎~江ノ島方面をのぞむ。人も少なく穴場である。

衣張山から稲村ヶ崎~江ノ島方面をのぞむ。人も少なく穴場である。

今回の山ガール 美女4人組

今回の山ガール 美女4人組

期間限定公開のまんだら堂やぐら群

期間限定公開のまんだら堂やぐら群

名越切通 かっては三浦半島と鎌倉を結ぶ重要な陸路だった。

名越切通 かっては三浦半島と鎌倉を結ぶ重要な陸路だった。

切通の鎌倉側より

切通の鎌倉側より

材木座の清水湯 貴重な昔ながらの銭湯

材木座の清水湯 貴重な昔ながらの銭湯

小町通りの仕立屋にてJIFU&ビリコ 湘南オヤジからフォトブックの贈呈

小町通りの仕立屋にてJIFU&ビリコ 湘南オヤジからフォトブックの贈呈

鎌倉の居酒屋の名店 企久太にて。のぶたんさん、ミカコもお祝いに駆けつけてくれる。ミカコの打倒○○○○宣言!楽しみである。達成できたらオカマ熟卒業かな?

鎌倉の居酒屋の名店 企久太にて。のぶたんさん、ミカコもお祝いに駆けつけてくれる。ミカコの打倒○○○○宣言!楽しみである。達成できたらオカマ熟卒業かな?