上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

惨敗!!スイカロードレース10km

今日は、早いペース走のつもりでキロ4:30を目標とする。娘は、キロ6:00で18分が目標。

娘より40分早く私のレースがスタート。走り始めは目標どおりのペースで進むが、気温28度、湿度99%は今まで経験の無い条件。体力がすさまじい勢いで消耗していく。いつも波のように訪れる苦痛が、今回は違う。波が引かないのだ。走れば走るほど苦しくなるばかり。今スグにでもやめたい!でも、今日はいつもと違って娘も一緒にガンバルので、やめるわけにはいかない!

5キロ過ぎからは、各給水所で十分な休憩をとり、ふらふらになりながらゴールを目指す。最終の給水所は「給スイカ所」になっているので、スイカを二切れ両手に持ち、交互に食べながら何とかゴール。

ゴール地点では精魂尽き果てていたので、しばらくぶっ倒れていたが、スグに娘がゴール地点に姿を現した。なんと娘は16分台でゴール。まじめに練習しているパパが失速。気まぐれな娘は自己ベスト大幅更新。子どもの潜在能力はすごいね。パパは悔しくてとってもおいしいスイカの焼け食いです。

コメント