みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢65歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

今月初ラン

今月はウォークやらクロスカントリーやらでランは今日が初めて。やっぱり気持ちいい。風邪でのどの調子が悪くて自重していました。だいぶ回復してきたのでお試しランでした。札幌の今シーズンは雪も比較的少なく最近は気温も高く積雪もだいぶ少なくなってきました。しばらく暖かな気候が続くらしいので少しずつ走っていきます。初心に帰って金哲彦氏の御著書「ランニングメッソド」を読み返しています。中上級ランナーの一週間の練習メニューをもう一度やり直します。いままでの練習はマンネリだったようです。もう少しメリハリをつけたトレーニングをしていきます。

コメント