It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢40歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

失敗の原因2

くばマラソンからニ夜明けて、太もも前側の筋肉痛が残りました。腹筋も少し痛みがあります。

いつもはふくらはぎが痛むのですが、、、前ももに筋肉痛が残っているので、原因を考えています。

 

給水、給食を予定通りにしなかったのが響いているのかもしれません。前半、想定ペースで走れていたので、給水や給食の動作をすることでペースやリズムが一時的に乱れることを恐れて摂らない時があったのです。

 

ロング走の練習では5キロ毎に給水、10キロ毎に給食をしていますが、レースの時は給水はオフィシャルのものを一口摂るか、集団で取りにくい時はパスしていました。給食は20キロまで取りませんでした。
 
でもこれは原因の一つかもしれませんが、大きな要因ではないと思います。

入りのペースが速かったのも反省要因の一つです。3'40位だったので、貯金のつもりが体に大きな負債を抱えたのかもしれません。

コメント