It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢40歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

失敗の原因

 


心拍数が後半下がっているのは、足が動かなくてペースダウンしたので心肺的には辛くなかったはずで、頑張って前に進む気持ちが足りてなかったのかもしれません(原因①)。

 
上下動は、予想と反して前半の値が大きい(悪い)ですね。前半は体が元気な分、無駄な動きがあったり、力んでいて、リラックスした走りができてなく、余計な体力を前半で使ってしまいました(原因③)

 

接地時間は上下動の大きさと反比例して後半悪くなってきていますね。脚が動かなくなり、短い接地ができなくなってきているようです。理由は原因③によるものだと思います。

 

ガーミンのデータを少し見ると、数値的に悪いところは見つけられますが、これをどう改善していけばいいのか、よく考えたいと思います。

コメント

後半ヘロヘロの様子がよくわかります

後半ヘロヘロの様子がよくわかります

前半無駄な動きをしていたのかも。

前半無駄な動きをしていたのかも。