はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

なにわ淀川マラソン 10km

10年ぶりのレース なにわ淀川マラソンに行ってきました。

以前のような一斉スタートではなく、ウエーブスタートなので雰囲気は違いますが、久々に楽しめました。

序盤、他のランナーに惑わされて飛び出してしまったのと、GPSが若干狂っていて、ペースが分からなくなり、もう700mくらいから息が荒くなってました。ここで息が荒くなると最後まで持たないと思い、若干ペースを落ち着かせましたが、2km目以降6:02/km~6:06/kmと6:00/kmを維持出来ません。

今日は6:00/kmは無理かな?でも、自己ベストの6:15/kmは切りたかったので、とにかく行ける所まで頑張ろうと気合を入れなおしました。

7km目でやっと6:00/kmに乗せれましたが、この時点で15秒くらい遅れてたようです。

ラスト3kmをほんと目一杯頑張った所、6分/kmを切るペースが出てきて、ターゲットタイムもリードに変わりはじめ、ガーミン上は60分を切ったようでした。

でも、実際のコースのゴールはもっと先で、これは1時間オーバーかな?と思ったのですが、

結果 59分59秒 で、ギリギリセーフでした。

ギリギリでしたが、なんとか目標達成です。

今日は相当疲れました。スタートからゴールまでずっとしんどかった。2kmくらいからもう無理かな?と諦め始めてたけど、最後までよく持ちました。

10kmレースはきつかった。

コメント