はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

45分ジョグ

レース1週間前になりました。これからのジョグは疲労抜きジョグで、スピードを求めない走りにしようと思います。

今日、平均心拍数137bpmと久々に140bpm以下だったのですが、平均ペースが6:57/kmで走れてました。

この所、疲労が抜けきれなかったけど、イージーランの時は今日のような走りにした方が良かったと思います。

VDOTで言うと30として、Eペースは上限でも7:05/kmです。このペースなら、ほんと楽ペースになります。Mペースの6:51/kmで心拍数が145bpmを超えてくると、走っている時は普通に走れて負担ないようですが、今回のようにジワリと疲労が溜まってきてました。

上手く練習を続けていくためには、中強度ばかりにならず、低強度と高強度の使い分けをきっちりする事が重要だと思います。

今日は少し疲れ気味で出来たのですが、元気な時でも忘れずにやっていきたいです。

コメント