はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン

昨日は雨も降ってたし、花粉症で体調も良くなかったので、金曜日のゴールペースランを今日の土曜日にスライドしました。

アップ15分、ペース走15分(6:00/km)、ダウン15分 の設定 シューズはハイパースピード

昨日休んで体が軽かったのと、ランニングフォームを膝を上げるような走りではなく、割とすり足気味の走り方で、柔らかくピッチ走法したためか、上手くスピードが乗って走れました。

トータル45分 7.39kmを6:05/kmで走り、レースの75%の距離をレースペース+5秒/kmで走った事になります。

ラン部分6:00/kmの設定のところ、5:44/kmと普通に走れてて、ダウンジョグでも6:06/kmになってました。

1週間前になってトレーニングステータスがプロダクティブになって、VO2MAXも44です。

残り、水曜日に刺激のメニューがありますが、後は疲労抜きジョギングです。

上手く疲労が抜ければ10km 60分切りも夢じゃない。

 

なお、5kmシーズンベスト 29'32"(5:54/km)

1マイルベスト 9'05"(5:39/km)も達成

コメント