どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

SALOMON@高尾 シゴキ練~♪

今日は昨年の夏以来、久しぶりの高尾へ!

高尾付近に住んでいる友人いわく、夏の高尾は暑くて来るもんじゃないわよ!と聞いていた!

この時期ならいいかと。。。

 

友人が所属しているチームのイベントへ参加しました!

SALOMONのアドバイザー兼プロランナーの菅谷さん主催の「シゴキ練」へ。

このコースは昔、ミカちゃんと走ろう!で走った気がする、見覚えのあるコースでした。。。

 

私としては、今後トレイルも走るので、新しい仲間と一緒に走ってみたかったのです!

みなさん、フルマラソンを経験してトレイルを始めた方や、始めからトレイルという方もいました。。。

STYやUTMF、伊豆トレイル、UTMBの小さい?レースなどに参加される人もいて、ロードしか走っていない私には目からウロコでした。。。

 

リーダーの稲葉さんがかなりワイルドな方で、走る姿がターザンのような人でした!

 

山を走る時の効果的な走り方、ピッチ走行、上りの時の注意点、などなど日頃教えて貰った事がない情報が満載でした!

やはり、本格的に走っている方は違う!と、正直実感しちゃいました!

 

今日は曇りで走りやすいお天気でしたが、思いのほか汗をかいてしまい、ハイドレの水がなくなりました(><)

で、城山で補給~♪

totalで、コーラも500ml×2本も飲んでしまいました。。。

なめこ汁は美味しかったなぁ~。

 

このコースは来年1月にもあるので参加しますが、来月のハセツネコースが楽しみです(^^)

 

その前に、つくばだわ。。。(^^;

コメント