どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

第12回陣馬山トレイルレース

初めてのトレイルレース!

ノリでエントリーをしてしまった私。。。(><)

まぁ、制限時間をオーバーしてもいいし、収容されてもいいって思っていた。

実は全く走る気がなく、寒いし、朝は早いし、眠いし、山だし。。。って、言い訳を言いながら辞めるつもりだった!

日にちが近づくにつれて、やっぱ走った方が良いかな?って。。。優柔不断な私(^^;

ということで、走ってきました!

JIFUちゃんは藤野駅で待ち合わせ!takiちゃんは、途中の立川で合流!

のぶたんさんとも藤野駅で待ち合わせをしていると言うことなので、4人で行きました!

私はのぶたんさんと初対面(^^)

背が高くて、とってもカッコイイ~!

挨拶を済ませ、会場まで30分歩く。。。

これで体力消耗しそうだよね!ガーミン計測する?なんて話しながら、進む!

会場で受付をし、着替えながらご飯を食べる。。。

スタート2分前にトイレを済ませ、いざレースへ!

途中、渋滞があり、ビックリしながら歩く、登る!

ずーっと登ってもうすぐ頂上ですよ!と係りの人が声を掛けてくれた。。。

そうしたらいきなり【エビーーーーーー!!!】って、絶叫された!!!

誰だ???????

【あーーーーーーっ、気まぐれさーーーーん!!!】と絶叫し返した!

サプライズ応援!!!

チョー感激した~!知っている人がいるって、こんなにも嬉しいものかぁ。。。と。

のぶたんさん、takiちゃんを紹介し、みんなで記念撮影!!!

撮影終了後、気まぐれさんを誘って一緒に走ることに。。。半ば半分、無理やり?(^^;

トイレ休憩を使用としたら、またここで知り合いにばったり会う!

私がもうひとつ所属している、リビングランナーズのTクン!

彼はトレイルが好きで他の大会も走っているが今回は、スタッフとして参加!

いやいや、ビックリだね~と話し、【そうだ!写真撮って~!】とおねだり。。。

彼はカメラマンの助手をしていたので、写すのが上手!

アップした写真がそうです!

で、ゴールで待ってますよ~と別れて走り出す!

あれ?いない。。。。(^^;

そう!3人に置いて行かれたのです。。。

まぁ、私はのんびり行くからいいかな?って思ったけど、ひとりは寂しい。。。

でも、後ろから誰かが付いてくる。。。チロっと振り返ると、気まぐれさんだった。。。(^^)

あ~よかった!

安心しながら下りを走る!はしる!

ツイツイ話しながら行くと、あっ!!!!!

ドサッ!!!!!バッタリ。。。。。

そう!転んでしまったのです。。。。。あーーーー、しまった!写真を撮られる!と思い、慌てて立ち上がりました!

気まぐれさんは、iPhoneを取り出していたのです!

ヒドーーーイ!助けてくれないなんて。。。(><)

ま、いいか!

気を取り直して走る!

落合の給水所でバナナとお水を補給!

スタッフの皆さんは本当に優しくて、いい方ばかり(^^)元気を貰い、今度は舗装された道を上る。。。

全く走る気がない私はすっかり、のんびり歩く。。。

疲れていたんじゃないですよ!マジ。。。

その間も、気まぐれさんが私の話を聞いてくれてました。。。

ずーーっと上りばかりじゃ飽きる。。。とか、静か過ぎて寂しい。。。とか、ひとりだったら収容されている!とか。。。くだらないことばっかり話してごめんなさい。。。

その途中、フラフラになっている男性がいて、気まぐれさんが心配して話しかけてくれたのです。

その人、水も食料も持たずレースに参加してて、マジやばかったです!

痙攣止めのクスリを飲ませて、ゼリーまで渡した気まぐれさん。。。本当に優しい(涙)

彼と別れた後、【ハセツネだったら、助けた方も失格になるんだよ】と聞いて、驚いた!

すべては自己責任なんだと。。。

納得ですね!私はムリだな~すぐに助けてもらっちゃうから!(^^;

さすがにお天気が怪しくなってきて、時折雨が降ってきた。。。

やっと最後の給水所へ!

ここでもハプニングが。。。。

写真撮影のカメラマンさんが私達を見つけて写真を撮ろうとした。。。

ナント、ポージングの注文が!!!

お2人で走って来て貰えませんか?とモデルのように言われた。。。

サービス精神旺盛なB型同士のふたりはすっかりその気になり、手をつないでゴールみたいなカンジでポーズを取る!

オモロカッタ~!フォトクリエイトさん、楽しみにしています!

で、あとは下りだけ!!!

そうしたら電話が鳴った!takiちゃんからだ。。。

taki【エビチャン、いまどこ?】

エビ【今は、最後の給水所だよ!もうみんなゴールしたの?】

taki【うん、ゴールしたよ!気まぐれさんは一緒?】

エビ【私、ひとりだよ。。。置いていったーーー!】

taki【ごめん、ごめん!気まぐれさんと一緒だと思ったから。。。】

まぁ、そうなんだけどね!

エビ【うん、一緒だよ!今から下るから~じゃあね!】

taki【待ってるよ~!】

全く、マジ走りしちゃってさぁ!

さて気を取り直して、走ろう!

【あと5キロ】の表示が出て、俄然やる気のスイッチはONに!

でも下りは転ぶと大変だから、ゆっくり走る。。。

【あと3キロ】これを見た瞬間、更にやる気モード!

ガンガン下る。。。

気まぐれさんが【エビチャン、スゴイ!!どーした?】とビックリしていた!

私はゴールが見えてくると、ラストスパートするタイプでして。。。(^^;

途中、6人くらいは抜いたかな?

で、【ラスト1キロ】で、舗装路へ!

前から歩いてくる3人が見えた。。。。。

思わず手を振る。。。が、私はもの凄い勢いで走っていたため、そのまま走る!

後ろから【そんな余力があるなら、上りで走ればいいのに~】と気まぐれさん!

確かに。。。

でもいいんだもん!やっぱ、舗装路が走りやすい!

チョー、気持ちよくラストスパートが出来ました!

もっと嬉しかったのが、ゴールテープが貼られていたのです!おまけに名前まで呼ばれちゃいました!

【ゼッケン2226番、蛯原さんゴールでーす!おめでとう!】と。。。

多分、アナウンスの女性の横に、友人のTくんがいたから、それでわかったのかも?

嬉しかった!優勝したかのようにゴールしました!!!!

タイムは、4時間よりもオーバーですが。。。。(^^;

そのあとは、自家製すいとんを気まぐれさんと食べました。。。暖かくておいしかった!

その頃には雨が降ってきて、バスに乗り温泉へ!

その後は高尾駅へ出て、打ち上げのカンパーイ!

いや~本当に楽しかった&面白かった&嬉しかった~に一日でした。。。

もう最初で最後の、トレイルレースになるかと。。。(^^;

うふふ。。。

とにかく、JIFUちゃん、のぶたんさん、takiちゃん、お疲れ様でした&ありがとう!

そして、スペシャルサプライズ応援の気まぐれさん、サンキューです!

マシンガントーク?の私でしたが、楽しかった?

これに懲りずにこれからも、よろしくお願いしまーーーす!

コメント

さすが!かっこよく撮ってくれました!

さすが!かっこよく撮ってくれました!

友人が撮影した日の出。。。きれいですね!

友人が撮影した日の出。。。きれいですね!

気まぐれっています。。。zzz

気まぐれっています。。。zzz