RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

夜ラン10キロ、ニュータイツとともに。

昨日購入したマクダビッドのクロスコンプレッションタイツを投入。股関節の安定とサポート力を最も謳ったハーフタイツ。最近は左右の股関節が別の症状で痛んできており、根本的な解決にはならないが少しでも負担が軽減できればと購入。

購入時に試着したが、実はサイズが微妙だった。Mではサポートが頼りなく、Sだとパンパン。結局Mをゲット。

スタート直後はやはり物足りない感じ。今日は週末の疲労が抜けておらず基本ユル走、キロ5分30をベースに進める。

先週もそうだったが平日の初回は左鼠径部は痛まなかった。今日も同様。で、何となくニュータイツのサポート感を感じ始める。特に内もものあたりがしっかりしている感じ。もっとがっちりしていてもいいと思うのだが、ブレはなく動きもスムーズ。これはこれでありか。

終盤右ハムを中心にヤバい感じが出たが、ほどなく10キロ。ラスト3キロは緩い下りで気分よくキロ5分をちょい切り。さてニュータイツの効果のほどは、乞うご期待。

コメント