RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

一発気分転換、今日も15キロ。

あちこちに故障を抱え週末のフルをどうするか悩んだ挙句、気分転換にあのインソールを試してみることにした。カスタムバランス、9180円也。

もちろん今の故障が全て改善される訳ではないことはわかっているが、今出来ることはと考えるとまず思いついたのがカスタムバランス。先日ビール20杯を共にした先輩も以前から使用中で痛みがなくなったと効果を聞かされており、気にはなっていたアイテム。

行きつけのb&dでシューフィッターを予約、じっくり分析&話を聞き成形へ。エースシューズのjapan boost 2にセットするとフィット感は素晴らしい。シューズを足に巻き付けたような密着感。帰宅して早速ランへ。

従来のsuperfeet carbon より厚みがあるため窮屈ギリギリ、いや終盤は若干アウト気味だったが、何ともスムーズかつ滑らかな着地で気持ちいい。今までのインソール選びは何だったんだー、と言いたい位。

走りはというと昨日に続いての連荘のためGPは1.5~2.0と厳しめ、昨日軽めにしたおかげで普通には走れる。でも気持ちいい着地で気分は上々、ペースは上げずにシューズの具合確認に徹する。

15キロをこなしたが、窮屈になったせいで昔みたいに右の小指のソックスに穴が開いた程度であとは不具合なし。

念のためじっくりとアフターケアをしたが、最近気になっている右人差し指付け根の痛みと右ハムから臀部の張りは昨日より軽い気がする。

花粉症もそうだが、メンタルの症状に及ぼす影響は大きいと考える。気にしてマイナス思考になると症状は悪化する。気にせず前向きに取り組むと意外なほど症状は軽く済む気がする。今出来ることは、油断せず前向きなイメージを持つこと。それでだめなら仕方ないと割り切ろう。

コメント