明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

湘南道場 大山to西丹沢 33km

久しぶりに湘南道場に参加。大山から西丹沢へ抜けるハードコース♡

日向薬師〜大山〜ヤビツ峠〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ケ岳〜檜洞丸〜つつじ新道〜西丹沢自然教室
淡々と登って淡々と下っての繰り返しの33km、累積3400m

お天気にも恵まれ、午前中は富士山どーん!稜線で冷たい強風に晒された以外は、この季節らしい爽やかなお山を満喫できました。蛭から檜洞丸までがちょっとキツかったですが、楽しかった~(^.^)自身の体調もよかったし補給も上手くいって(というか摂り過ぎなくらい笑)バテずに済んでホッとしました。直近に控えるレースの完走に向けてちょっぴり自信につながりそうです(^.^)湘南さん始めご一緒くださったみなさん、ありがとうございました。また面白いトレイルご一緒してください(^.^)

到着後、西丹沢ビジターセンターの方から、塩バナナと山盛りのチョコの差し入れと地図をいただく。トレランランナーに対する表丹沢の山小屋の人たちとの温度差の違いにちょっとびっくりしたけど、うれしかったなぁ(^.^)

そうそう。この日はルーファス8のシェイクダウン。まだ慣れてないので背負った感じのしっくり感はUDより劣る感じはするものの、使い勝手は悪くない。むしろUDのように細かいポッケではなくざっくり入れられるのは、レース中は好都合。ハイドラはあまり好きではないので、ペットやボトルで持ち運べるのはよいな(^.^)

あと、食べモノ。ロングトレイルの場合は、後半でしょっぱいモノが食べたくなる。おせんべいとかポテチとか用意しておくとよいかも。そういえばエイドにあるね(^.^)

コメント