明日やろうは馬鹿やろう

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

丹沢・大山スタンプラリー 30km

ひさしぶりにソロで表丹沢をパトロール~(^.^)

7:10どんぐり山荘~大倉尾根~金冷シ~9:13鍋割山~塔ノ岳~10:40丹沢山~11:15塔ノ岳~12:00三ノ塔~13:25ヤビツ峠~14:15大山~女坂~15:20大山ケーブル駅(正確には旅館元瀧ゴールでお風呂)
30km  累積2900m 休憩込で8時間ちょい
(途中スタート押し忘れで距離短めも時間も短かめ)

好天の天気予報を信じて丹沢に向かうも、次第にどんより曇り空。大倉尾根の最初の方は薄日が差していたものの、金冷シから上は雲の中。冷たい風も強くなり、丹沢山からの戻りからは雪が舞いだす冬の様相。登山道も基本ウエット、所々ぐちゃぐちゃのぬかるみ、丹沢山~三ノ塔までは残雪が少々。もともと走れないコースなのに、ますます走れない。当然ながら富士山はもちろん眺望も全くゼロ。お楽しみの全くないまさに修行チックな山行となってしまったが、大山からの下りでやっと春らしさに出逢えてほっとする(^.^)

スタンプラリー一日コンプは、去年はやってなくて、一昨年が最初で今回2回目。前回は二股経由で鍋割山に入っていたが、今回は大倉尾根から。前回よりも厳しい条件で尚且つ1時間以上速くフィニッシュできて、客観的にもそれなりに走力上がったかなーと(^.^)あ、今回は台紙が購入できなかったので、スタンプはなし。手ぬぐいもらっても使わないし。。。

それにしても、やっぱり丹沢はキツい。でもここで慣れておけばたいていのトレイルもラクに走れる気がする(^.^)今回は何気にこまめなアップダウンが続く金冷シ~鍋割山の往復が地味にキツかったのと、塔ノ岳~ヤビツの大き目の石がごろごろした急な下りは、前回も嫌だったけど、やっぱり苦手だった(^^ゞあと大山の登りかえりしと延々続く急な下り。山に行けばいくほど一人で行くことが怖くなってきていたが、たまには一人もやっぱりいいね(^.^)結構独り言を言っていることに途中で気がついて、ちょっとヤバいヒトになっているなとも思ったけど(笑)

課題の登りは、ここ最近のワイドスタンドスクワットの鍛錬のおかげか、ただ単に少し慣れてきたせいかどちらかわからないけど、今回は筋力より心肺の方がキツかった。ガス欠にならなければ、淡々と登り続けることはできる(^.^)但し今回も大山の登り返してちょっとガス欠気味になったので、気をつけないと。。。

【食べたもの】アクエリ500ml×2(ヤビツで1本追加)、おにぎり2個(新大日と大山で一個ずつ)、ウィダーインゼリー(塔ノ岳)、ベスパとカフェイン(スタート時)、ナッツラル(鍋割復路)、ソイジョイ(丹沢山復路)、塩熱2個。帰宅後、ドーナツ2個(^.^)
気温が低く、水分をあまり摂らなかったら、ちょっと脱水気味だったようで手が浮腫んだ。夕食時には治っていたけど、水場もほとんどなかったのでもう少し多めに所持した方がよい。