明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢49歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

信越五岳トレイルレース(ペーサー)

憧れの信越五山、中村さんのぺーサーで走らせてもらいました。ペーサーといっても名前ばかりで、結局はいつも通りの走りしかできないんだけど。。。

先日の試走で噂に違わず楽しいトレイルだったので、とっても楽しみにしていたのですが、無情の雨・雨・雨。。。てか、ハンパなく降りしきる大雨。。。

まるで沢登りのように雨水が流れるトレイル、渡渉の沢が増水して膝下まで浸かりながら渡ったり、田植え時期の田んぼのような林道。。。悪路なだけでなく、雨に長時間打たれて体温も体力も奪われていくという、笑っちゃうくらいとってもエクストリーム(≧∇≦)

あの状況を受け入れて、いかに楽しむか。そんなメンタルが必要なレースだったと思う。でもでも、こういう時こそなんだかハイテンション(笑)しんどかったけどそんなことも忘れちゃうくらい最高にファンキーでおもしろい思い出深いレースになった(^.^)もうどんなレースも怖くないわ~w

タイム的に女子の表彰台レベルの方たちのレース現場を垣間見ことができて、刺激もらえました(^.^)やっぱりあのガッツと粘りはスゴい!。。。もっと強くならないとっ!

○中村選手リザルト 14:48:02 70位/420名 完走率60%

<備考>悪天候のため8Aから先コース変更。ラスボス瑪瑙山がなくなり、林道ルートで7kmほどショートになって110K→103Kに。
また5Aの最終通過時間30分繰り上がり、これにより180人が足切り(>_<)

一応43キロくらい走ったはずなんだけど、ガーミンくんの計測はかなりショートな38.5km。まいいか。

コメント