明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢48歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

丹沢三峰 21km

「シロヤシオ」が見頃らしいと聞いて、丹沢三峰をパトロール~☆

平日お一人様をまたまた満喫してきました♪

月曜日だったからか、お天気も曇天予報で敬遠されたか、

本当に人が少なくて、鳥の声しか聞こえない静かなお山を堪能♪

大倉(7:10)~バカ尾根~塔ノ岳(9:00)~丹沢山(9:40)~丹沢三峰~宮ヶ瀬(12:15)。

累積標高差1300m 休憩込みで約5時間。

丹沢山~宮ヶ瀬は、丹沢三峰の辺りはブナの木立が美しく、

その後は比較的走りやすい下りのトレイルが続いて

写真を撮りながら気持ちよく走って来ました。

それにしても、大倉~塔ノ岳を90分で踏破できれば、

一人前のトレイルランナーと言われるそうなのだが、

私は110分でいっぱいいっぱい。。。まだまだである~!

そして改めて思うに、丹沢とはいえ、こんな山の奥深くに一人で行けるようになり、

尚且つこんな風に楽しめるようになるとは。

湘南道場で鍛えられたおかげだとつくづく思う。

持ち物というか食べたもの:水1.5L、塩飴4個(食べたのは3個。バカ尾根の登りで大量に汗をかいた)、スポーツ羊羹3個(食べたのは1個。これ食べやすいし力も出るしお腹が膨らまないし優秀な補給食だなぁ)、アミノバイタルジェル1個(1個消費)、soyjoy2個(食べず)。おにぎり2個も持って行ったが、到着が予想以上に早くお昼過ぎに宮ケ瀬に着いたので帰りのバスの中で食す。

ヒルよけは持って行かず、付いたら落とせるようにアルコールのスプレーを持参したが、使うことはなかった。

前の晩に行くことを思い立って準備したので、3時間くらいしか寝られず。土日仕事が忙しくて疲れていたこともあり、起床はかなりの葛藤の末のぎりぎりで、電車に乗る前に朝食や行動食のおにぎりを買えず。渋沢駅の売店で買えて助かった。が、朝食を大倉行きのバスの中で食べたせいかお腹が重く、最初はなかなか走る気にならなかったのは、反省材料。

コメント