明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢48歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

仙台国際ハーフマラソン

相方のハーフ初参戦にペーサーとして走る。

なので、今回はトラベルのバイクジャージではなく、

思いっきりミニーちゃんの仮装をして、楽しむことにした。

当日の天候は風が強いけど、気持ちの良い晴れ。

青葉通り、定禅寺通りのケヤキ並木の新緑がとても美しく、

子供からお年寄りまで「ミニーちゃん!」とたくさん応援をいただき、

ハイタッチしまくって楽しく走る。

相方はこの日まで最長15kmまでしか走っておらず、時間内完走が

危ぶまれていたものの、いいペースで順調に刻んでいくが、

やはり15km付近から一挙にペースダウン。

ここからがペーサーのお役発揮。叱咤激励しながら

何とか2時間21分の制限時間内でゴールさせることができた。

「達成感というより、安心した」と言っていたが、

これが相方にとってこれからにつながる走りになるといいな。

もう一本くらいハーフ走って、その次はフルに挑戦させようかな。

そうび:japan boost 2

コメント