明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

めんてなんす

仕事を終えて、等々力で自分の身体のメンテナンス。ラン始めてからはほとんど自分でメンテして、マッサージの類いは行ってなかったのだけど、違う視点からの意見が聴きたくて、以前お世話になっていた先生のところへ。

身体つきの変わり具合に驚かれたけれど(笑)、全体的な筋肉の疲弊と筋肉の柔軟性の無さを指摘された。特に大腿四頭筋と腸脛靭帯がガチガチだそうで。「い いエンジン持ってるんだから走るメイン以外の筋肉も使えるようにしたら疲労度が全然違うよ」と。そうだよね。筋力つけるだけじゃダメだよね。ちゃんとストレッチやります。そうそう、フル2本走ってたちまちガッツリ練じゃ疲れが溜まるのも当然だよね。まだケガする前で良かったよってわけで、休むのも練習のう ち。明日も休足~。年内はユルユルかな。。。

コメント