手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

疲れ抜けず、脚の調子もイマイチ

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:CS-8

 

10月から走り込めていないので今日こそはと思ったのだが、何となく身体が重く、走り出すとハムにピリピリとした感じが走るので、ムリはせず手賀沼1周のペース走とした。

 

どんよりと曇った空が、気持ちを一層暗くする。今シーズン初のウィンドブレーカーを着てのランとなった。

 

途中でウェストポーチからボトルが落ちるハプニングが発生した。最初は着地の衝撃で飛び出したのだろうと思ったのだが、キチンと奥まで入れても落ちるので、一度止まって様子をみたら、なんとボトルの底を押えるゴムが伸びてきて、底から抜け落ちてしまうようだ。このボトルポーチも、もう5年以上使っているので寿命なんだろう。そろそろ新調しないとだめなようだ。

 

肝心のランの方は、終盤になって膝が痛み出すなど、月末のつくばに向けて大いに不安の残るものとなってしまった。

今年のつくばは、サブ4完走が目標になりそうだ。

コメント

疲れ抜けず、脚の調子もイマイチ