手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

靴下って大切なんだなぁ

本日のコース:手賀沼1周

シューズ:Boston

現在位置:兵庫県 相生市付近

昨日のBU走後も特に違和感は生じなかったので、予定通り手賀沼1周のLSDを行った。

設定ペースは6:30だったのだが、多少速めになってしまった。最後は500mほどを流して終了。

日差しは強かったが、風がさわやかでとても気持ちよく走れた。

ところで、先週の「かすみがうら」でadizero Japanがこんなにクッション性がよかったのか、と感じていたのだが、どうもそれは靴下の効果が大きかったようだ。

昨日はCS5で走ったのだが、その際も同じ靴下で走り「あれっ CS5ってこんなにソフトだったっけ」と思ったのだ。

といっても、決して高価な高機能ソックスではなくい。

「しまむら」で3足1,000円くらいで買ったものなのだが、フォアフットとヒール部分の生地がとても柔らかで厚みがあり、その割には土踏まずを締めてくれて良い感じなのである。

わずか数ミリの差だと思うが、その差は大きいと思った。

おそらく、何回も使用して洗濯すると、つぶれて堅くなってくるだろうが、それでも3足1,000円なら大会の都度新品を下ろしても良いくらいだ。

問題は、同じ品物がまだあるかどうかだ。

あったら2~3セット買い占めておくか・・・

コメント

「かすみがうら」で履いてとても快適だった靴下
フォアフット部とヒール部の生地がとても柔らかでクッション性がある

「かすみがうら」で履いてとても快適だった靴下
フォアフット部とヒール部の生地がとても柔らかでクッション性がある