ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

スピードリピートなど12キロ

今日はスピードリピート。

キロ4分~4分10ペースで1分間+ジョグ1分を6本、その後、キロ3分半くらいのペースで30秒+ジョグ1分を6本。

早渕川沿いで行おうと思ったが、今日に限って風が強いので回避。緑道の平地で行おうとしたが、昨日の雨で道がぬかるんでいたので回避。で、滝ヶ谷公園で行った。

ここは周回コースなので風の影響は受けにくいが、短い距離を速く走る練習だとガーミンの精度が著しく悪い。

1本目はボタンを押してスタートかと思ったら、時間が来たら自動スタートだった。操作を間違えたのでスキップして、30秒6本の後のダウンジョグの中に1分疾走を追加した。

30秒のダッシュは案の定、かなり遅いタイムが表示されて焦った。キロ3分54くらいが表示されることが多くて、その後、がむしゃらに上げて3分40秒台になるといった具合。

その後のジョグでも、どう考えてもキロ4’40~50で走っているのにラップが5’19になるなど、今日はGPSの調子が今ひとつだった。風が強いときとか雲が厚いときは精度が落ちる傾向があるのかなぁ。

コメント