ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ベンチマークランなど11キロ

今日からガーミンコーチのメニューを始めてみた。

最初のメニューはベンチマークラン。

アップ2分の後、5分間全力走。でダウン2分。

最近の調子からして全力走はキロ3分50を切るくらいになるかと思ったら、なんと4’03/km。最後は息も絶え絶えだったので、かなり一生懸命走ったと思うのだが、インターバルで1キロ走るのと変わらないタイムに。

なんでだ?腹が痛かったのが少し影響したと思うが、それよりも周りが暗すぎたのと、やっぱり起き抜けの全力走は体が反応しないというのもあったかも。

2021年8月にやったときのペースが3’59/kmだったので、当時の体力を勘案すると今回のパフォーマンスは相当悪いが、このときは夏で明るかったので走りやすかったと思われる。

ちなみに心拍数は、今回は全体の平均が161、全力走の平均が171、前回は168と175。頑張り度は今回の方がだいぶ低かった。

前回は、ガーミンコーチのメニューをきっちりこなしたが、今回は、枠組みだけ利用して、適当にアレンジするつもり。

コメント