travel-db for Sportsのランブロの2023年3月22日のタイムライン

湘南オヤジ

ダブル峠走 50km

野辺山ウルトラまであと2か月となった。

2012年に初めて参加。

途中コロナによる影響で2年連続で中止となったが

昨年久しぶりに出走してなんとか9回目の完走。

今回完走できれば10回完走のデカフォレストの称号をいただける。

アップダウンが激しく平坦なパートは極めて少ないハードコース

現在の自分のコンディションでは感想は難しいかもしれないが

やれるだけのことはやろうと

今日は足柄峠と箱根金太郎ラインのダブル峠走を敢行。

今日は気温が高く初夏の陽気。南足柄も20℃を超えている

道の駅足柄をスタート。足柄峠までの13km。

標高差700mある長い登りを黙々と辿る。

最後の3kmの激登りもなんとか立ち止まらずに

1時間35分ほどで到着。

一休みして金太郎ラインの分岐まで急降下

そして金太郎ライン8kmで500mほどの登り返し

暑さもあり厳しかったが、なんとか立ち止まらずに

金太郎見晴らしパーキングまで1時間5分ほどで登り切る。

ここまでの26kmほどで累積標高は1250m。厳しかった〜。

トンネルをくぐり3kmほど下り金太郎ラインの終点の仙石原へ

Uターンして再度登り返し32km地点からはゴールの道の駅まで

ひたすら下る。途中から大腿部が痛み始めペースが上がらず。

軽い脱水状態になり途中で座り込んでしまったが

なんとか50km走りきる。休憩抜きタイムで5時間48分。

累積標高、下降とも1400m。

暑かったとはいえ半分の50kmでこれでは

本番が思いやられる。

ken709

昨日は頭痛

昨日は午後から頭が痛くなった。朝飯前のランの疲れからくる頭痛だと思う。

今朝はその頭の痛みもなく足の状態も良かったけど無理せず波打ち際を

散歩Jog、100mゆっくり走り、100m歩きを繰り返す

citroen

午後20キロ。

今日はキロ5ちょいで20キロ以上走る予定。

曇りで少し肌寒いのでロンTにして、シューズは安心の wave rider 26。

我がマンションの敷地内の桜がほぼ満開なので、近所の桜スポットをパトロールラン。

結果、総じて咲き始めから3部咲きで、見頃はまだ数日後か。

ランの方はほぼ予定通りで20キロ。

日曜の朝を最後に痛み止めをやめているが、帰宅後に少し後遺症的な違和感が出た。入念にストレッチ&揉み。このまま治るといいのだが。

やすまる

夜ラン

夜ラン10km。

今日は休日のせいか、いつもよりすれ違うランナーが多かった。