travel-db for Sportsのランブロの2023年3月15日のタイムライン

のぶたん

昼ジョグ

きょうの夜は予定があって走れないので、珍しく昼過ぎの時間帯に軽めのジョグ。

ken709

汗かき15キロ

山コース+海岸堤防 15キロ

昨日と同じで右足首が痛い、オイルが寒さで固まり動きの悪い機械のようだ、走る前に足首回しをして、身体が温まるまで歩きとちょこちょこ走り、道の駅で定期便

緩いけど上り坂は息が上がり苦しい。ヘッドホンから聴こえる懐メロで気を紛らわしどうにか工業団地、あとは下りだ、道の駅まで来たらもう少し走れるか?来月早々の日立さくらロードハーフも控えてるし15キロ走ろうと遠回りして堤防を走り家に戻る。

5キロ程度の海岸散歩ランと違って15キロ走ると汗をかく、やっぱ気持ちいいな~~、ガーミンのリカバリータイムは20時間、明日も走れるかな?

よしだpipio

テンポ走11キロ

今日はレース前最後のポイント練習。メニューはテンポラン。設定は、アップ20分、テンポラン15分、ダウン20分。

いつもの早渕川コースで実施。

先週、メインパートを4’20/kmで20分走れたので、15分の今日はそれよりやや速いペースで走って自信を付けたい。

ジョグが終わりメインパートに入ってペースアップ。1キロのラップは4’23。予定よりやや遅いが、ここから少しずつ上げて、最後にスパートをかければ目標に達する可能性はある。

しかし脚に乳酸がたまる感じで早々に疲れ、2キロのラップは4’32、3キロも4’32と、上げるどころか大幅にペースダウン。

15分で4キロ走るつもりだったが、3.35kmしか走れなかった。

完全なる絶不調。

結局、全体で11.14キロ走って、平均ペース5’02/km。いつものジョグと同じだ・・・。

帰ってきて体重を量ったら、同じような距離を走った先週の金曜日より1.8kgも増えて57キロに到達。走った後に57キロというのは2月初めに減量を決意したときと同じ水準。この期に及んでやばい。

今日はその他にもいろいろと思ったとおりに行かない朝だった。この後は頑張って行動しよう。